ホワイトニング後の過ごし方
2022/03/04
こんにちは!
1階は飲食店、ダーツ。
2階はセルフホワイトニング、フェイシャルサロンを営むD-Styleです。
先日、女性2人がランチに来店されました。
うち一人が、ランチ前にセルフホワイトニングの施術を受けてくださいました。
あれ?ランチ前に?
ホワイトニングの施術後すぐご飯食べていいのかな?
と思った方多いのではないでしょうか。
または
施術後食事しちゃいけないの?
と思った方もいらっしゃると思います。
実は、歯医者さんで行うホワイトニングは、施術後2日間は食べ物やタバコなどお口に入れる食べ物は気を付けなければなりません。
なぜなら歯医者さんのホワイトニングは、過酸化水素という漂白作用の含まれた薬剤を使って、歯を白くしています。
そのため、薬剤のか影響で歯の表面が乾燥してしまっているため、濃い色の食べ物を摂取すると、さらに色を吸収してしまいます。
例えば、こぼした醤油をティッシュペーパーで拭くと、とてもよく吸い取ってくれますよね。
ホワイトニング後の歯は、このティッシュペーパーのように乾燥しているため、いろんな物を吸収しやすくなっている状態なのです。
この状態で濃い色の食べ物・飲み物を食べてしまうと、歯の内部まで深く浸透してしまい、色が落ちにくくなってしまいます。
一方、当店のセルフホワイトニングは、酸化チタンという食品にも使われている薬剤を使っているため、安心安全です。
セルフホワイトニングは、歯の表面の汚れにアプローチしていくものになります。そのため、歯を痛ませることはありません!!
さらに、汚れが付きにくくなるように、コーティングしていきます。車の洗車後にコーティングをするイメージです。
簡単に言うと、歯医者さんのホワイトニングは、歯の内側から漂白して白くしていく。
セルフホワイトニングは、歯の表面の汚れを落とし、本来の歯の白さ。自然な白さにしていきます。
※どちらも白さには個人差あります。
そのため、ランチ前にホワイトニングが出来たというわけです。
制限ありだと、楽しくお食事なんて嫌ですよね。
ぜひ、当店のセルフホワイトニングで、おしゃべりもお食事も楽しみながら、休日を楽しんでいただければと思います。
質問等ございましたら、ぜひ、D-Styleまでご連絡ください!